2014年04月03日

Blogお引っ越しのお知らせ


下記アドレスにBlogをお引っ越ししました。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

いがらし笑子

http://emikokorone.blog.fc2.com
posted by emiko at 06:58| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

サバトセーラ東北 最終回♪

今週土曜29日NHKFMサバトセーラ東北
18:00〜18:30 生放送

2011年震災の影響で予定より少し遅れて5月から始まった音楽番組。
早いもので3年が経ち、今週の放送で番組終了となります。

内容盛りだくさん!今まで応援してくださった方々への感謝を込めて歌ってきます。
http://www.nhk.or.jp/sendai/sabatosera/

ネットラジオらじるらじるでは、全国からお聞きいただけます。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/


是非お聞きくださいね。

posted by emiko at 07:09| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

小さなお手紙

ありがとう

image.jpg

素直な気持ちはポカポカの陽だまりのよう

自分らしく生きるためにいつも光を注いでくれるたくさんの手

おかげさまの毎日です




posted by emiko at 13:11| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日


先日、3年間お世話になった方と沖縄料理屋さんでお食事会をしました。

美味しい食事と音楽とおしゃべりチャンプルー!

image.jpg

大好きなせっちゃんと沖縄の歌
image.jpg


色々なお話を聞きながら、その道のプロの考え方、生き方にふれることができて、改めて出会えたことに感謝でした。

ありがとうございました。
image.jpg
そんなわけで、3年間お世話になったラジオ、サバトセーラ東北最終回です!!

NHKFM 29日土曜日18:00〜18:50生放送
内容盛りだくさんでお送りしますよ。リクエスト、メッセージお待ちしております。



posted by emiko at 11:06| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

母来仙

先週末、私が出演していたサバトセーラでバターもちをとりあげていたのですが、
その放送を聞き、秋田から遊びに来た母

はい、バターもち って…^_^;いっぱい。
image.jpg

仙台での過ごし方はだいたい決まっていて

バイキングは必ず
image.jpg
野菜中心で大満足!

萩の月も
image.jpg

手芸屋にお寿司…

ご満悦で帰っていきました。
image.jpg
お気をつけて
お元気で

たまに余計なことも言うけれど、私を産んでくれたたった一人の母なので元気でいて欲しいのです。

posted by emiko at 16:32| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

サバトセーラ♪ありがとうございました!


昨日の夕方は、NHKFMサバトセーラ東北の生放送でした。

ゲストは秋田県北秋田市の本城奈々さんがバターもちを歌と踊りで紹介。故郷のために様々な活動をされていて、同郷の私としてはとっても嬉しかったです、応援してます!
本城奈々さんBlog…http://s.ameblo.jp/honjonana/
image.jpg

宮城県の鳴子在住の作曲家、大場陽子さん。お酒やお味噌の製造工程で音楽を聴かせる(発酵音楽!)などとても興味深いお話ばかり。
大場陽子さんHP…http://www.obayoko.com/
image.jpg

机の上は盛りだくさん!
お二人ともとても自然体で魅力的な方でした♪ 私も曲作りがんばろー!

放送内にバター餅をいただいたり、お味噌のいい香りをかいだり、女性四人でワイワイと楽しいひと時でした。またお会いできる日を楽しみにしています。

image.jpg

皆様ありがとうございました。次回の出演は再来週3/29です。スタジオライブです。是非お聴きくださいね〜♪

posted by emiko at 10:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

明日のお知らせ♪

明日はラジオ出演日!

NHKFMサバトセーラ東北18:00〜生放送です。
秋田から本城奈々さん、宮城県大崎市から大場陽子さんをゲストにお迎えし、音楽を通して東北の食文化をお届けします。

http://www.nhk.or.jp/sendai/sabatosera/

ネットラジオ、らじるらじるから全国からお聴きいただけます。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

お時間ありましたら是非お聴き下さい。

posted by emiko at 19:27| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

祈り

東日本大震災から三年

海からの風がゴウゴウと
遮るものがない大地を駆け抜けていきます

IMG_3202.JPG


時間が経てば経つほど
帰りたい気持ち
会いたい気持ち
癒えるはずのない想い

_MG_9994.JPG

たくさんの方のご冥福を祈り
これからもずっと心を寄せていきます。

そして、3.11に生まれたたくさんの命に幸多かれと願いながら

_MG_0004.jpg



posted by emiko at 11:16| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

亘理の苺

震災後、初収穫した苺を送ってくださった宮城県南亘理のOさん。
その美味しさが忘れられず、亘理の道の駅で買ってきたのです
image.jpg

そして見つけた苺大福!
image.jpg

食べたいなー、と思うものがすぐに食べられる幸せをひしひしと感じております。


posted by emiko at 20:30| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

希望の色

昨日は車を走らせ山元町へ〜
中浜小学校脇の欅の木に掲げられた黄色いハンカチ
image.jpg

全国から届いたメッセージ。
image.jpg

住宅地だったと思われる場所
静まり返った中、強風にはためく音がとても力強く感じた。
image.jpg

大地に生きる人たちの強さ
ずっとずっと忘れずにいよう。
image.jpg


黄色いハンカチの呼びかけをしている山元町 遊び隊のHP http://yamamotoasobitai.web.fc2.com/
音楽仲間でもあるKANちゃんが隊長になり、たくさんの情報を発信していますよ。

posted by emiko at 08:20| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする